ウソから出たマコト

テレビを付ければ、「新型コロナウイルス」です。

あれだけトイレットペーパーが無いとかティッシュペーパーが無いという話を繰り返し放送すると、本当にないのかも知れないと思ってしまいます。

我が家にはまだあるし、きっと「無くなる」というのもデマなんだろうけど・・・ま、あればいつかは使うものだし、念のために買っておくか・・・って人が多いんですよ。

で、結局本当に無くなってしまう。

ウソから出たマコトの例をこれだけ鮮やかに見せられたら、ぐうの音も出ませんよ。

しかしこういう「紙」類は国内製造が多いようですし。

実際マスクと違って国内の製造会社、流通がしっかりしているので、少し待てばちゃんと流通するでしょう。

そう思ってはいるんですけどね。

売っていたら売っていたで・・・あ、売っているから買っておこう・・・まだあるんだけど、念のため・・・」って。

そうなっちゃうんだよ、きっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)