カワラケツメイ

ペットボトル茶の「十六茶」を頂きました。
味があまり好みではないので、自分で十六茶を買うことは無いのですが、飲めない訳では無いので、いただいた場合は美味しく?頂きます。

ところで十六茶って、16種類も何が入っているのかな?、と思い。

調べてみました。

ほとんど聞いたことがあるお茶だったり、植物なのですが。

そんな中にある「カワラケツメイ」なる物だけは、まるっきり解りませんでした。

なんだろう・・・

ウィキペディアで引いてみた。

「カワラケツメイ」は漢字で書くと「河原決明」、マメ科ジャケツイバラ亜科カワラケツメイ属の一年草・・・とありました。

別名として、ネム茶、ノマメ、豆茶、ハマチャなどと呼ばれる・・・のだそうです。

ホント、お茶の原料なんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)