シュガースポット

シュガースポットって知っていますか?

まったくもって、みんな知っていて当たり前のようなことらしいのですが、私はまったく知りませんでした。

シュガーって砂糖のことじゃないですか。

でも、砂糖の話ではなくて、シュガースポットっていうのはバナナの黒くなった部分のことを言うのだそうです。

緑のバナナが熟して黄色になって、更に熟すと黒ずんだ部分ができてきます。

アレのことだそうです。

確かに、バナナの黒くなった部分っていうのは甘いですよね。

私はああいう部分好きなんですけど、カミさんは苦手だと言っていました。

いやしかし、何にでも名前っていうのはある物なんですね。

キッコーマン飲料 豆乳飲料 バナナ 200ml×18本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)