ウーパールーパー

今の子供達が知っているのかどうかは解りませんが・・・

昔「ウーパールーパーのブーム」が来たことがあって、テレビでも引っ張りだこだったんですよね。

おそらくそのきっかけはカップ焼きそばのUFOのCMで取り上げ競れた事による物と思うのですが・・・

これって正式にはオオサンショウウオなんですよね?

調べてみると「メキシコサラマンダー」とか「メキシコサンショウウオ」などと呼ばれているみたいです。

ウィキペディアにも「流通名:ウーパールーパー」と書かれていたので、正式にはオオサンショウウオでメキシコ何とかなんですが、通称「ウーパールーパー」ってこと・・・かと。

そうか・・・

でもそうすると、ウーパールーパーっていうのは誰が付けた言葉なんだろうか??

もしかしてCM用の「愛称」ってこと??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)