年度末、離任式

本日は3月31日です。

いわゆる「年度末」ですから。

小学校や中学校では、いわゆる「離任式」が行われていた・・・ようです。

私は仕事で小学校に行きましたが、離任式終わりで先生方はみんなでお食事会をしていました。

まあ、そういう感じですよね。

でも、うちの子が通う小学校では、離任式が無かったそうで。

子供達はお休み。

このあたり、狭い地域でも市町村によって対応が違うんですね。

個人的には「離任」される先生方を送り出してあげたいなあと思うので、式典くらいは開いてあげたかったなあと思いますが。

まあ、致し方ないのでしょう。

残念無念ですが、新年度がより良い年になることを、心から祈るのであります。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)