子供手当にプラス10000円とか

「1世帯あたりマスク2枚配ります」という、なんともインパクトのある発表をした日本政府ですが。

今日は「子供手当に10000円プラス」という話が出ました。

子育てに奔走する家庭の皆さんにとっては大変朗報です。

子供がいないご家庭や、独身の方からすると、何で子供ばかりに好待遇を・・・ソンナモノいらない、と言いたいところかも知れませんが。

まあ、良いじゃないですか。

その財源だって、老人にかけるお金だって。

みんな借金でしょう?

そういうお金を将来返していくのは、今の子供達なんだから。

でもそういう「今の子供」が大人になった時、「日本は親の世代が山のような借金をしているから、税金も高くするし、借金を返していくのは君たちだよ」と言われて、ああそうですか、っていうかな。

え?、なんで??、じゃあ、日本って国は潰れちゃえば良いじゃん。で、新しい国を作ろうよ、なんて言い出しかねないですよね。

そんな将来、アメリカや中国が「じゃあ、日本の借金全部肩代わりするから、日本っていう国は解体して、アメリカの州のひとつにならない?」などという話が出たら、「良いよ」っていう人、多いかも・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)