緊急事態宣言が出るらしい

「出る出る詐欺」とはよく言った物で。

進化だコロナウイルス騒ぎで国として「緊急事態宣言」を早く出せという世論が高まる中、ようやく今日になって「明日、安倍総理が緊急事態宣言を出すらしい」という話になりました。

その内容には賛否両論があると思うのである程度割愛しますが、用は不要な外出を控えたり、ショッピングモールなどの人が集まる施設はできるだけクローズして欲しい」と「要望」するという物です。

中国じゃないですからね。強制はできないんでしょうけど。

それでもなんでもっと早く出ないのか?、と言う事が多いよう卯ですが・・・まあおそらく、根回しって言うんですかね。要所要所に色々確認したり、話を通しておいて、イザ「宣言」なのでしょう。

こんなに時間がかかるっていうのも、致し方ないのかなあ、と。

納得・・・というか、諦めました、ですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)