緊急事態宣言が出たらしい

「緊急事態宣言」が出ました。

そう、新型コロナウイルスの問題です。

なんだかんだ色々ある中、ようやくの宣言です。

さほど強制力も無いので、あまり宣言する意味が無いのではないかという意見もありますが・・・

「宣言する」という事実が大切で。

世の中、結構みんな真面目で、宣言が出たからお店休みます、とか。

宣言が出たから、営業時間を縮小します、とか。

そんな話になっていくんですよね。

とりあえず、我々小市民にできることと言ったら。

いつも同じ事を繰り返すようですが、やはりしっかりとした手洗いと、ちゃんとしたうがい。

もう、これしか無いのよね。

それでいいと思ってますけどね。

まあ、皆さん自分でできることを頑張りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)