高校の入学式に

昨日、緊急事態宣言が出たところだというのに、同じく昨日、高校生になる息子の入学式が行われました。

何もこんな時に・・・という思いが半分と、晴れの入学式ですから、よほど「危険」が伴わない限りは、やっぱりちゃんと予定通り行って欲しい、という思いが半分です。

ウチの息子は結構遠距離になるので、自転車で最寄りの駅まで行き、電車に乗り、到着した駅からはまた自転車です。

家を出るのも朝早いですし、晴れの高校生活ですから、意気揚々とスタートして欲しい・・所なのですが。

とりあえず今日から学校に行くのは行くのですが、明日以降どうなるのかは、またこれからの判断だそうで。

なんで4月の頭に緊急事態宣言するかね・・・という恨み辛みのひとつも言いたくなりますが、まあみんなそれぞれ、都合って物があのでしょうから。

人生、なるようになるので。

こんな時代ですが、少しでも幸せな毎日を過ごして欲しいと願ってやみません。

高校数学からはじめるディープラーニング 初歩からわかる人工知能が働くしくみ (ブルーバックス)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)