電気は付いている

緊急事態前言が出て、今日は街中が自粛モードの1日でした。

今日だけでは無く、これからしばらくの間、そんな日が続くのでしょう。

「街の灯が消えたような」とでも言えば良いのか。

東日本大震災と福島第一原発の時も、ここまでは萎縮していなかったなあ・・・等と思ったり。

でも、今回は病原菌というか、ウイルスの問題です。

電気が来ないわけではないので、街の灯はついているんですよね。

それだけでも良かったかなとは思うけど・・・

それでも、いつまで続くかわからない「自粛」で「萎縮」した日々。

世の中のどこかに「カミサマ」とえばれる者が存在するならば・・・

今こそ出番ですよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)