図書館もお休み

図書館に行くのが大好きなワタシなのですが・・・

政府の緊急事態宣言を受けて・・・だと思いますが、近所の図書館も閉館してしまいました。

お休みの日があると家になんかいないで、どこかに出かけてしまう私なのですが、あまり時間が無かったり手持ちの予算が無い場合は、図書館に行く事を楽しみにしていました。

ところがところが・・・

その図書館もお休み。

仕方が無いのは100も承知ですが。

やっぱり寂しいなあ。

いつになったら「以前のような」時代が来るのだろう。

「本のようにはならない」という人もいますが、どういう世界を作っていくかは今生きている人の考えですから。

元のような世界・・・か、今までよりも更にみんなが幸せで住みやすい世界が作られていく事を、切に願いながら・・・

今日もお出かけ自粛なのであります。


日本の最も美しい図書館

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)