グレイビーボート

あの「カレーの器」みたいヤツ、グレービーボートって言うんですって。

お店でカレーを注文すると、ライスとカレールーが別々に運ばれてくることが多いじゃないですか。

あのカレールーが入った魔法のランプみたいな器のことを、グレイビーボートって呼ぶのだそうです。

深い語源は解りませんが、確かに「ボート」っぽい。

もともとグレービーソースを入る物って意味だったのかな??

何にしても、レストランでウエイターさんに「ここのカレーはグレイビーボートで出してくれるの?」と聞いてみたいかも。


光洋陶器 ステンレス グレイビーボート 290ml S4500080

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)