布マスク

マスクをしようにも手に入らない人が多い今日この頃。

最近では手作りの布マスクをしている人も多くなってきました。

自分で作る人、買ってくる人など様々ですが、私はもちろん大賛成です。

どうしてみんな使い捨てマスクをやめて布マスクにしないのかな・・・と。

ずっと疑問でした。

布マスク・・・しかも手作りだと、ウイルスをシャットアウトする事に効果が無いから、という話も良く聞きますが・・・

そもそもマスクはしても、ウイルスが入ってこなくなるわけではないので、大して意味は無いとも言います。

そうなると、自分が感染しないように、ではなく、自分が他人に感染させないように、という意味でマスクをする、という事になります。

さらにさらに、そうなってくると感染しているかどうかはともかく「マスクをしていない人」というのは「他人に感染させても良いと思っている自分勝手な人」というイメージで取られてしまいます。

マスクをするのって、そういう意味での「自己防衛」になってしまっていますよね・・・


布マスク 作成キット 洗えるマスク 布製 白 日本製

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)