学校はいつから?

小学校、中学校はもちろん、高校もなかなか再開できない毎日です。

ウチの近所の話では、ゴールデンウイーク前に数日登校し、その後ゴールデンウイークをはさんで通常に授業・・・なんていう話でした。

しかし、政府による緊急事態宣言や、徐々に感染者が増える今日この頃ですから・・・

ま、再開なんて出来ませんよね。

思い切って、夏休みが終わる頃・・・8月いっぱいまで学校はお休みだと発表してしまえば良いのに、って思います。

で、もっとはやく終息するようなら「終息するので前倒しに学校を再開します」と言えば良いんだから。

今のところ「ゴールデンウイーク明けには学校が始まる」という話になっていますが、どうせ無理でしょう。

2週間くらいずつ延期、延期を繰り返すくらいなら、いっそのことドーンと休みということにしておいて、終息次第前倒しに学校は再開します、という話にしておいた方が、みんな精神衛生上よろしいのではないか、と。

そう思ったりするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)