小学校で感染

新型コロナウイルス問題でなかなか学校も始まらない今日この頃ですが。

栃木県の小学校で感染者が出たという話がありました。

4人くらい?、という事なのですが、普通に考えれば最初に誰か1人が感染して、そこから広がった・・・という事なのでしょう。

この学校にお子さんが通う保護者としては、これで学校が始まって大丈夫なの??、という気持ちですよね。

ちゃんと消毒して、さらにある程度の時間をおけばウイルスは死滅するであろうと思いますけど、1週間経っても1か月経っても、やっぱり「嫌だなあ」という思いは拭えないですよね。

実際にはもうクリーンだったとしても・・・こういうのはもう気持ちの問題ですよ。

最初に発症した人は袋だたきにあってしまいそうですが、これはもう発症する順番の問題で、後から発症した人が感染源だった、っていうコトだってあり得るわけですし。

あんまり人を疑う世の中っていうのはどうなんだろう・・・とは思いますけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)