小学校教員採用倍率

えーと、何のアンケート、調査だったら失念してしまったのですが。

「小学校教員採用倍率、2.8倍で過去最低」との話を見かけました。

これは2019年の話なのか、2020年の出願の話なのかは解りませんが、とにかく採用倍率2.8倍というのは、過去最低なんだそうです。

これは・・・どういう風に捉えるべきなのか。

子供の数が減ってクラス数が少なくなっているからなのか。

いわゆる「上がつかえている」からなのか・・・

そういえば小学校、中学校、あと高校もかな。そういう先生をされている方で、先生を辞めて転職する人って、あんまり聞いたことありません。
そんなにやめ辛いのか、はたまた辞めることは考えられないくらい素敵なご商売なのか・・・

私にとって先生っていう仕事は、結構謎が多い業界なのであります。

教員1年目の教科書 初任者でもバリバリ活躍したい! 教師のための心得

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)