緊急事態宣言の延長

5月6日までは緊急事態宣言・・・という話は、どうも延長されるようです。

発表されるまでも無く、どうせ延長するんだろうなというのは国民みんなが織り込み済みですが・・・

まだ「延長する」とは発表されない。

ニュースを見ていると、「安倍総理が4日に発表」という話題が沢山流れている。

そういう事になりそうだ、と。

なんだそれ?

なんでさっさと発表しないんだろう。

5月7日からお店を開く予定の人も沢山いるのに。

飲食店なら食材を仕入れなきゃいけないのに、延長で「もうしばらく自粛」となったら、仕入れちゃった食材はどうすれば良いのか。

実際には情勢を鑑みて食材の仕入れなどしていないのかも知れませんが、前倒しにどんどん発表してくれなきゃひどいよね、という事ですよね。

【新型コロナ特措法問題】明日から飯を食えなくなる人に「自粛」を押し付ける緊急事態宣言の大きな欺瞞【橋下徹の「問題解決の授業」Vol.195】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)