図書館に行けず

仕事が休みの際に、図書館に行く事が多かった私なのですが。

緊急事態宣言とその延長のおかげで、我が家の近くにある図書館は5月31日まで休館になってしまいました。

そこで働いてる人も沢山いるんですけどね。

ああいう人たちはこの1か月分の給与は出るのでしょうか?

図書館の管理は民間企業が委託されていたような気がするので、いわゆる公務員さんではないのでしょうし・・・

管理会社の社員というよりも、パートさんが多いようにも見受けられますので・・・

単純に「仕事が無い期間はお給料もないで」なんて事になるのかも知れません。

それはそれで大変だ・・・

私なんて図書館大好きですからね。

5月31日なんて言わないで、世の中が落ち着きそうだったらもう少し前倒しに開館してほしいものです。

もちろん、落ち着くなら、の話ですが・・・

日本の最も美しい図書館

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)