除たん剤

風邪をひいたかな?、と思い、薬を買ってこようか、と。

思ったのですが。

風邪薬もそれなりのお値段する訳ですので、ここは奮起して、医者に行ってみることにしました。

咳が出る訳でも喉が痛い訳でも無いのですが、熱が少し高いことと、痰が絡むと言うことでみていただいたところ・・・

よくわからん、と。

かぜやインフルエンザではないらしく、ましてや新型ウイルスせいでもなし。

とりあえず熱を下げる解熱剤や、除たん剤をもらってきたのですが・・・

ここで私がひっかかったのは、この「除たん剤」です。

咳止めっていうのはよく頂くのですが、咳止めで喉のイガイガを解消するから咳が出なくなるような気がしたのですが・・・

タンを除くだけの除たん剤なるものが存在するんですね。

これは知らなかった・・・

咳止めという物が、咳を止めて痰の絡みも除去する物だと思っていました。

世の中まだまだ、知らないことばかりです。

inゼリー

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)