アールグレイ

アールグレイ紅茶が好きでよく飲むのですが、どうも「アールグレイ」だけは苦手です。

出されれば普通に飲むことはできるのですが、とても美味しいとは思えない。

あの癖のある風味って言うんですか。

え?、フレーバーですか。

アレがどうも苦手なんですよね。

アールグレイのあの味っていうのは、何の味なるかな・・・と思ったので、ちょっと調べてみました。

広辞苑によると、アールグレイとは「ベルガモットで風味をつけた紅茶」とあります。

なるほど、あの風味はベルガモットのそれだったのか・・・

・・・はて。

ベルガモットってなんだ??

と、言うことで「ベルガモット」についても調べてみました。

同じく広辞苑によると、ベルガモットとは「ミカン科の常緑低木」で「果皮から芳香の強い淡緑色の油を採り、香料とする」とあります。

更に、「シソ科の多年草。葉や花弁を乾燥したものをハーブとして用いる」とも。

ミカン科なの?、シソ科なの??

ちょっとこのあたりが曖昧で結論が出ないのですが、どちらにしても強い香りを香料として使用している・・・と言う事ですね。

なるほど。

まあ、色々細かいことはあるのでしょうけど・・・

結局の所、私はアールグレイ紅茶は苦手ですよ、って事ですね。

アールグレイ ティーバッグ 100袋入り

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)