緊急事態宣言の解除

全国39県で、緊急事態宣言が解除されました。

引き続き解除されていないのは、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、北海道。

これらの地域では、引き続き「外出自粛」が「要請」され続けます・・・

と言うわけで。

我が家を含めた「田舎」では、緊急事態宣言が解除されました。

正直言って、今日解除されたからと言って、いきなり街中が混雑するわけではありません。

昨日と今日は、大して変わらない印象です。

それでも。

今までお休みだった店は開くでしょうし。

パチンコ屋さんも開くのかな?

でも東京や大阪がまだ「外出自粛」である事からも、テレビでは「まだまだ自粛ですよね」論調が続くでしょう。

それが終わるまでは、田舎は賑やかにはならないんじゃないのかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)