ミキサー、ブレンダー

ミキサーってあるじゃないですか。

コンクリートミキサー車じゃ無くて、野菜や果物を切り刻んで作るやつ。

ジューサーミキサーっていう言い方をしたこともあるような。

そんな「ミキサー」がテレビショッピングかなんかでしょう回されていたのですが、そのときには「ミキサー」や「ジューサー」ではなく、「ブレンダー」という名前だったんですよね。

ブレンダー??

確かに、ミキサーっていうのは何かと何かをブレンドする物、と言えなくもないですが。

ミキサーとは違うのか?

と、思ったのですが。

blender っていう単語を調べてみると「混ぜ合わせ器」っていう表現が出てくるから、まぁミキサーと同義語なのでしょう。

ジューサーとかミキサーとかブレンダーっていうのは、商品化する時に商標をとっているのかな?

同じような物でも同じ名前を付けられないとか?

うーん、その可能性はありますね。

【2019年進化版】OXA ハンドブレンダー 1台5役 「つぶす」「 泡立てる」「 混ぜる 」 ミキサー ブレンダー 離乳食作り 軽量

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)