日焼け

昨日駅から駅まで歩く「駅間ウォーキング」というものをしてきました。

知らない人には「何のことやら」という話ですが、駅から駅まで歩く。そしてまた次の駅から駅まで歩く・・・そうやって歩くのが、好きなんです。

まだ真夏ではありませんが、日差しがどうも強くなってきたようで。

汗をいっぱいかきながら、歩いていました。

朝から歩き出し、夕方自宅に帰ったところ家族から「どうしたの、顔?」と。

めっちゃくちゃ日に焼けていたんですね。

熱中症になってるわけではないですけど、そういえば顔がピリピリするなぁということに気がつきました。

急いで水風呂に近いシャワーを浴び、クールダウンをしてみたのですが・・・なんかもう、体の中が暑いんですね。

やっぱりこういうは、体の中で燃焼してると、言うか、平熱よりも高くなっているんじゃないか、と。

念のために熱を測ってみると、なんと37度8分!

この時期体温が高いなんて死活問題ですが、今回は原因がはっきりしてるのでまぁよしとしましょう。

水枕や氷枕をしながら、一晩寝て朝になったら、割と治っていました・・・ もう若くないしあまり無理しない方がいいよっていうことですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)