アメリカ暴動

アメリカで暴動が起きています。

白人の警察官が押さえつけていた黒人が亡くなった事をきっかけに。

アメリカはいつまでもこんな事が繰り返される。

「こんな事」と思うのは自分がアメリカ人では無いからなのか?

同じ国の国民なのにね。

その前に、国という概念もどうかと思う。

国境を引いたのはしょせん人間なんだし。

それぞれのアイデンティティー?

うーん、ムズカシイ事はわかりませんが。

世界中のみんな、もっと仲良く出来ないものでしょうか・・・

永遠の課題だし、これが解決できなかったら人類は終焉を迎えるしか無くなるのかも知れない。

そんな事を考える、今日この頃です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)