夜の街

新型コロナウイルス再び、と言った様相で。

特に「夜の街」関連で感染が多いという事で、問題になっています。

コレ、何だか微妙ですよね。

「夜の街」って・・・何??

居酒屋さんとか?

スナック、バーとか?

そういう接客業というか、飲食業の店を「夜の街」という言葉でくくっているのかな?

全国的にというよりも、東京都がそういう言葉を使って歌舞伎町などでのクラスター感染を表現しているような。

そんな印象があります。

東京都はそもそも「東京アラート」だの何だの、カタカナ用語を多用していてわかりにくいなあと思っていたのですが・・・

「夜の街」関連だなんて、日本語にしてもわかりにくいじゃ無いですか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)