20歳

息子が20歳になりました。

まあ、だからといって、19歳だった昨日までと何の違いも無いわけではありますが。

大手を振ってお酒が飲める?

まぁそうかも知れませんが、特に今日は飲んでいる風でも無かったですね。

単純に、友達とどこかに遊びに行ってしまいました。

それで良いと思うんですよね。

20歳になったその日に何かが大きく変わるわけでは無く、1日1日、少しずつ成長していってもらえば。

そして「どのくらい成長したのかな?」という指針として、年齢というものがあり、目安のひとつが20歳だ、と。

そのくらいで捉えています。

なにはともあれ、おめでとう!、ですね。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)