うたたね

春は「うたたね」したくなるような陽気だというのに。

2020年の春は新型コロナウイルス騒動で、それこそ世界中が野戦病院の様相を呈しています。

年中手洗いはしっかりしている私ですが、世の中がどんなことになっても「なるようになる」と。

そういう気持ちで突き進んで行くしか無いんですよね。

ま、そんな事は置いといて。

「うたたね」ですよ。

「うたたね」って今入力して気がついたのですが、漢字で書くと「転た寝」なんですね。

ごろんと寝転ぶ。

そういうことか。

なんだか「うたたね」という響きから、椅子に座っている人がこっくりこっくり眠ってしまうような。そんな姿を想像していたのですが。

実際の「うたたね」は「転た寝」ですから。ごろんと寝転ぶが正解・・・なのかも。

エールベベ うたたねクッション グレー BB507

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)