たまご10個

たまごは必ず冷蔵庫に入っています。

残り2個くらいになると、追加で1パック購入。

まあ、良くある話です。

で、今朝目玉焼きを作ろうとしたら、冷蔵庫のたまご置き場にありませんでした。

ちょうど使い切ってしまったわけです。

しかしちゃんと購入してあったため、10個入ったパックを取り出し、キッチンで開けたところ・・・

ばさっ、とひっくり返り。

10個全部床に落ちました。

キッチンの床に敷いてあったマットはべたべた。

10個中5個はめちゃめちゃ。

あとの5個はひびが入りました。

とりあえずめちゃめちゃなものはできるだけ救ってゴミ箱へ。

ひびが入った5個は割って卵焼きへ。

朝から雨が降っているというのに、お腹が空いた中で風呂場でマットを洗う私。

そんな日もある。

ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま(30個)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)