感染者数

新型コロナウイルスの感染者数が、日々増加しています。

毎日昼間、速報で「100人を越えた」とか「200人だ」とか。

でも、コレって単純に検査人数が増えれば、そりゃあ感染者も増えるだろうなって。

素人のワタシでもそう思います。

一時期に比べ何倍もPCR検査を行っていますし、特にいわゆる「夜の街」関連の方は店ごと全員検査っていうのも沢山行っているようですし・・・

実際はともかく、数字としては、感染者の人数は増えるでしょうし、夜の街で働く若い人ばかり検査するんですから若者の感染者が急増って事にもなるよね。

そもそも新型コロナウイルスの脅威っていうのは、志村けんさんのように悪化して亡くなられる方が沢山いらっしゃる事だと思うので。

重要なのは無症状で陽性になった人ではなく、重傷になった人の数や、残念ながら新型コロナウイルスのせいで亡くなられた方の人数だと思います。

そういう重篤な症状にっている人は、ここの所ゼロ。

ゼロですよ。

という事は・・・

例え都内1日で200人感染者を確認とは言っても、たいしたことないんじゃないか、と。

新宿歌舞伎町で沢山感染とは言っても、そもそもそこを集中して見せ具みるで検査しているし、新宿区は要請になったら10万円くれるって言っているんだから・・・率先して検査するでしょう。

ちゃんと調査した情報を大々的に出さないっていうのは、誰かが日本をもっと混乱させてやろうと画策しているのではないかと疑いたくなる、今日この頃なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)