振らずに開ける

缶コーヒーには主に2種類あって、キャップを回して開けるタイプと、いわゆる「プルタブ」のタイプがあります。

最近はキャップを開けるタイプの方が多いような気もするので、自分で買うとしたらまずこちらなのですが、お客さんのところで頂いたりするのは、まだまだプルタブのタイプも多いんですよね。

で、最近のキャップ式の物は「振らずに開けてくれ」というような記述があるんです。

これは、振ると開けた時に吹き出してしまうからだそうなのですが、プルタブタイプの場合は反対に、「開缶前に振ってください」と書いてあることがあります。

昔は自動販売機の前で、買った缶コーヒーを振っているおじさんを沢山見かけましたが、そんなことも今や昔。見かけなくなりましたね。

で、たまにプルタブタイプの缶コーヒーを頂いても、ついつい振らずに開けてしまうんです。

すると、中のミルクが固まっている場合があって、どろっと、ざらっとした物が口に入ってきて、一瞬驚くっていうことがある訳です。

あれって、缶コーヒーあるあるなんですかね。

安い缶コーヒーだったり、古い缶コーヒーだったリストそうなることが多いような気がするのですが・・・

実際の所はどうなんでしょうね?

アサヒ飲料 ワンダ 極 丸福珈琲店監修 ブラック ボトル 缶 400g ×24本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)