開会式、だった日

本日7月24日は、東京オリンピックの開会式・・・の、ハズだった日です。

2020年に東京でオリンピックだなんて、覚えやすいし区切りが良いし、良いタイミングだったなあと思ったのですが・・・

まさかコロナウイルスによる延期とは。

「延期」で「来年開催」とは言っていますが、いやはや、果たしてどうなるどうなる。

オリンピックに期待するとか、楽しみにしているとか、そういう観点では無く、単純に世の中を見渡して見ると・・・

無理。

じゃないかなあ、と。

頑張っている選手の方には申し訳ありませんが、海外の選手が「こんな時代に海外なんて行けるか!」となるでしょうし。

東京から地方に行くGOTOキャンペーンですら「東京外し」なのに、日本国民は諸外国からの選手を受け入れるのだろうか?

コロナウイルス騒ぎが「医学」ではなく「倫理」「道徳」になってしまっている以上は、ちょっと難しいんじゃないのかなあ・・・


レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)