最上川

最近あちこちで起きている「豪雨」の影響で、最上川が氾濫したようです。

テレビやインターネットで映像、賀荘を見ましたが、もうそれこそ住宅地と川の境目がわからないような状況で。

数カ所氾濫してしまったので沢山の被害が出ているようですが、今のところお亡くなりになった方はいないとの話。

不幸中の幸い・・・という言い方をしてしまうと語弊があるのかも知れませんが、もはや人類が自然の災害に正面から立ち向かうのは限界に来ているのかなあとも思うので、「逃げるが勝ち」だと思って対処するしか無いんだろうなあ、と。

思ったりするわけです。

私も昨年水害に遭ったので、他人ごとではありません。

復旧には大変な手間と労力が必要ですが、必ずいつか復旧できます!

1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)