亜熱帯な感じ

なかなか梅雨が明けない毎日ですが。

こんなに毎日雨模様というのも、梅雨らしい梅雨と言えばそれまでなのですが、きっと梅雨が明けると猛暑再び、となるのが目に見えています。

雨模様といっても「しとしと」というよりも、ドーンと降って、やんで、またドーンと降って・・・という様相。

これって、亜熱帯気候ってやつじゃないのかな?

気象に関してはど素人ですが、単純な印象です。

カーッと猛暑と、ドーンとスコール、そして洪水。

少なくても今までの日本ではあまりなかったものだと。

ゼロては言いませんが、ここ10年の気候は明らかにおかしいわけですし。

まあ、人間の方が慣れるしかないのかも知れませんけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)