PayPay銀行

ジャパンネット銀行が、PayPay銀行と名を変えるそうです。

Yahooを含むグループ企業みんなで色々行ってきた金融関係の会社やサービスを、PayPayという冠で統一していくという事だそうで。

PayPay銀行だけでなく、PayPay証券、PayPay保険、PayPayカード、PayPayFXなどなど・・・

なんでも間でも「PayPay」という名の下に統一していくようで。

まあ、ブランド名をひとつに統一するのは悪い事では無いと思いますが・・・

「PayPay」って名前はどうなんだろうか、と。

個人的には「ジャパンネット銀行」っていう響きと、字面は結構好きだったので、PayPay銀行っていうのはちょっと受け入れられない感じです。

ま、慣れちゃうんでしょうけどね。

私は今のところ、そんなPayPay商圏は利用しないかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)