8月の梅雨明け

昨日、8月1日になって、ようやく関東地方でも梅雨が明けました。

梅雨あけが8月だなんて、何年ぶりだろう?、と思って調べてみたら、2007年以来の13年ぶりとの事。

そして平年と比べると11日ほど遅いのだそうです。

13ぶりだなんて、やっぱり8月の梅雨明けというのは珍しい事なんだなあ・・・と思う反面、13年前にも8月梅雨明けがあったのか、と。

そっちにも驚いてしまいました。

これで冷夏で秋が早く来て、暖冬が早めに来るのか・・・と思いきや、きっとこれから猛暑が始まって、冬の直前まで汗をかく日々が続くんだろうなあと思うと、「夏は暑い」という健全な状態のハズなのに、ちょっとゲンナリです・・・


Eutulty 冷却タオル クールタオル スポーツタオル ひんやりタオル 軽量 超吸水 抗菌防臭 ひんやり UVカット 運動会/スポーツ/ビーチ/水泳/ヨガ/ジム/登山 アウトドア 炎天下作業 熱中症対策 猛暑対策 100x30CM 3枚セット

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)