検温器

どこに行っても、検温器です。

大型スーパーやショッピングモールのように、毎日何千人、何万人と出入りするところは別ですが、公共機関やそれなりにちゃんとした企業なんかでは、建物に入るたびに「すみませんが検温をお願いします」と言われます。

「はい、今朝計った時は36度8分でした」と答えると、ああそれなら大丈夫ですね、と。

私なんて公共機関の方とお仕事をすることもあるので、いちいち「熱ないですよね?」と聞かれるのがうっとおしくて、毎朝検温するようにしていました。

今まではそれで済んでいたのですが、最近は非接触型の検温器が売れまくっているので、念のためと言ってその場で計ります。

計ってくれます。

そして民間企業なんかだと、会社名、氏名はもちろん、今測った体温も記入するところが増えてきました。

それもこれも、みんな「新型コロナに感染することを恐れる」・・・では無く、「感染源になったと指さされることに恐怖を感じての行動」何ですよね。

これ、マスコミを含めてイメージを変える戦略をとらないと、どうしようもないよね。

オムロン 耳式体温計 MC-510

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)