図書館にて

久しぶりに図書館に行きました。

新型コロナウイルスの問題でしばらく休館していたのですが、開館したからです。

最初は本当に「貸し借り」だけのスタートだったのですが、ようやく多少滞在して本を読んだり、学生が勉強しても良いと言うことになりました。

そういう意味では改善なのですが、昔に戻った訳ではありません。

良い意味で・・・と言わなければならないと思うのですが、とにかく「注意」されている訳です。

ソーシャルディスタンス。検温。時短。マスク。喋らない。群れない。

私は図書館が嫌いではないので行きましたが、正直言って「そこまでして行きたくない」という人とも多いのではないでしょうか。

読書がしたかったら電子書籍をダウンロード。

調べたかったらGoogleで検索。

便利な世の中ですけど、味気ないんですよね。

本との出会いってそういう物じゃ無いと思うんですよねぇ・・・


公共図書館が消滅する日

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)