高校生の通学バッグ

高校生の子供達は、背中に背負うバッグに教科書などを入れ、毎日通学しています。

私のようなオジさんは、通学鞄っていうのは持ち手が付いた、いわゆる「バッグ」で、そこに教科書を入れ、着替えなどはリュックで背負う、と。

そんな感じだった訳です。

でも、子供達はそんな学校指定のバッグがある訳でも無く、思い思いに気に入ったバッグ・・・というか、リュックの大きいヤツですよね。アレに教科書から着替え、弁当に至るまで、何でも入れて背負って通学しています。

歩くのはもちろん、自転車も同様です。

確かに、理にはかなっているような気がしますが・・・

・・・って、いつからリュックになったの??


アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)