団体職員

イマイチ解らなかった言葉に、団体職員っていうのがあります。

職業を各欄に「会社員」ではなく「団体職員」っていうのが案ですよね。

これが、解らん。

一般企業に普通に就職している人はみんな会社員でいいでしょう?

役場だったら公務員とか。

学校の先生だったら教員とか。

そういうのは理解できるのですが、団体職員っていうのは、イマイチ解りませんでした。

で、調べてみたところ・・・

ようは団体職員とは、一般的な会社員と公務員以外で働く人のこと、だそうです。

よく聞く「社団法人」とか。「社会福祉法人」とか「商工会」とか「農協」とか。

NGOなんかもそうなんですって。

そうなると・・・

「団体職員」って、めっちゃくちゃ沢山いることになりません?

多くの団体職員さんは、「会社員」って書いちゃうのかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)