猛暑到来

暑いですよ。

暑い。

毎日毎日、よくもまあ飽きずにこんなに気温が上がるもんだな、と。

ちょっと呆れてしまいますよ。

今年は梅雨が長かったから零下になるかも?、なんていうニュースをちらっと見たような気がするのですが・・・どうしてどうして。

結局毎日35度、36度は当たり前。

38度と言われても、ああ、暑いんだねーっていう程度。

昔々、私が子供の頃に聞いた話では、日本で観測史上最高気温を記録したのは、山形県のどこかで38度くらい・・・だったような気がします。

何分子供頃の記憶なので全然違っていたらスミマセン。

でも、38度っていう数字は覚えています。

それを聞いた時に「38度!?、そんな気温がこの世にあるのか??」と思ったんですよ。その衝撃を覚えています。

今や、観測史上の最高は41度ちょっと。

これ、ヤバいよ。

単に「暑いです」とか「熱中症に注意」とかいうレベルじゃないよ。

人間の体茂草だし、コンピュータ機器もそんな連日そういう気温にさらされるようにできていないでしょう。

うーん、こまったものだ。

困るだけでなんとも出来ないって事がまた、困ったものだ・・・なんですよねえ・・・


【 猛暑 熱中症対策 】 クールコア3色組(COOL CORE) KING-KAZU公認スーパークーリングタオル (スカイ・グリーン・グレー)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)