お盆とはいえ

8月13日はと言えば、毎年お墓参りに行くことが多い日でもあります。

私の職場は大企業でも無いので、そんな9連休やら10連休とは無縁なのであります。

本日もまた、通常に出社。

パソコンやネットワーク機器の販売や設置をしている私にとって、みんながお休みの時に設置して欲しい、というリクエストも多いんですよね。

まあ、そんなのは工事関係の方だったらみんなそうでしょう。

土、日がお休みで、祝日もお休みの会社っていうのが普通ってというのはちょっと違う訳です。

多いとは思いますけどね。土日祝日お休み。

官公庁や学校がそうですからね。

でも、その反面「その間に工事」や、そもそもサービス業なんてお休みがあるような無いようなという人も多いようです。

そういう意味では、お盆に仕事をすることが「大変」では無く「仕事があって良かった」と思えなくてはならない・・・んでしょうけどね。やっぱり。

何はともあれ、本日も猛暑なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)