観測史上最高気温って?

今のところ観測史上最高気温っていうのは、2018年7月23日に埼玉県熊谷市で記録した、41.1度なのだそうです。

41度って・・・そんな気温ある??、と思っていましたが、ここ毎日38度くらいはもちろん、40度を超えるかもと言われる日が続いています。

とすると、41度なんてすぐに達成しちゃうんじゃ無いのか?、と。

素直にそう思うんですよね。

暑さ寒さも彼岸までなので、もう少しすれば落ち着くとは思うのですが・・・

気温、38度や40度の中で、マラソン・・・

やっぱりオリンピックは中止すべきだなあ。

日本から「中止してくれ」と言ったら、「日本のせいで中止するんだから」と莫大な違約金を請求されそうなので、日本では切々と「開催に向けて準備」を進めておこう。

世界樹の世論が「ホントにやるの??」という空気になって、しびれを切らしたIOCが「中止だ」と言い出すのを待つしか無いかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)