30度

本日、我が家の周辺では最高気温が30度でした。

25度以上は夏日、30度以上は真夏日、35度以上は猛暑日と呼ばれます。

そう考えると、30度は「真夏日」です。

真夏日だったはずなのに、めっちゃくちゃ涼しくなったような気がします。

もちろん明日はもっと気温が上がるようですが、少なくても本日は30度。

30度で涼しいってというのも何かとは思いますが、37度だの38度が普通だったここしばらくの中で、30度は天国です。

車の中にも温度計を入れてあるのですが、今日なんて乗り出しで45度でしたよ。

45度って・・・記憶としては高いものですが、車内の気温してはとても涼しい。

明日からまた暑くなって、しばらくするとまた涼しくなって。

こうやって季節は過ぎて行くんですね。


きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)