出前

20年とか、30年くらい前って・・・

まだまだファーストフード全盛期になる前の時代っていうのは、ご近所のラーメン屋さん、蕎麦屋さんのような個人店が隆盛を極めていた時代でありまして。

それらの店の多くが個人経営で、店だけでは大変なので出前を多くしていたような気がします。

今のじーちゃん、ばーちゃんが若い頃や子供の頃は、蕎麦の出前を取るとか、ラーメンを出前で、とか。

そういうのが当たり前だったような気がするんですよね。

でもその後ファーストフードが台頭して。

全部ではありませんが、出前をしてくれる店自体が少なくなり、家で食べたかったら、店まで買いに行く「テイクアウト」が主流だったような気がします。

今、ウーバーイーツや出前館ってのが全盛です。

ここへきてウーバーイーツの普及と新型コロナ問題で在宅で食事をする人が増えたことで、ずいぶん前からあった出前館も一気にシェアを伸ばしているような気がします。

昔々の出前時代から、今のウーバーイーツ時代。

その間の10年とか15年って、出前って希有だったんだなあ、と。

あらためて思ったのでありました。

uber eats 配達用バッグ ウーバーイーツ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)