フォカッチャとパンの違い

ずっと疑問だったんですよね。

「フォカッチャ」と「パン」って、何が違うのか?、って。

サイゼリアのメニューには「フォカッチャ」があるんですよ。

時々注文します。

パンみたいな物が出てきます。これがフォカッチャ。

パンのことをオシャレにいうとフォカッチャっていうの??

・・・と言う訳で、調べてみました。

広辞苑によると、フォカッチャとは「平たくのばして焼いたピザ型のパン」と。

また、「オリーブや香草などを混ぜたものもある」との事でした。

なーるほど。

フォカッチャというジャンルのパンがあるよ、と言う事ですか。

ははあ、なんだか納得です。

こねずにできる ふんわりもちもちフォカッチャ
はじめてのこねないパン
バター・卵なし! しっとり、もちもち! はじめてのおいしいフォカッチャ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)