カモミールティー

喫茶店で「カモミールティ-」を飲んでいる人がいたのですが・・・

これっていうのは「カモミール」のお茶って事ですよね?

そもそも「カモミールって何なんだ?」と。

そこがちょっと気になったので、調べてみました。

カモミールは「キク科の一年草」なのだそうです。

日本名は加密列と書いて、カミツレだそう。

オランダ語の kamille を「加密列」と書いたため、そうなったらしいのですが。

すごいね、加密列って言い方。

新型コロナウイルス全盛の時代に、とてもそぐわない物に見えてしまう・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)