宇宙の日

1992年の9月12日、毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルで宇宙飛行をした日です。

私も宇宙の話は好きなのですが、やはり30年前の話ですから、この辺りの記憶は曖昧です。

初めて宇宙に行ったのは秋山豊寛さんじゃ無かったっけ?、と思って調べ直してみたところ、確かに宇宙に行った日本人としては、毛利衛さんより秋山豊寛さんのほうがさきだったんですよね。

でも秋山さんはソユーズだったので。

「スペースシャトル」で宇宙に行った日本人としては、毛利衛さんなんですね。

「コレ本番ですか?」って言った人だよなあ・・・と思っていたら。

本番ですか?も、秋山さんですね。

お二人とも偉大な方ですし、歴史に残る人なのですが・・・この辺り曖昧になってしまったなあ・・・



SPACE SHUTTLE 美しき宇宙を旅するスペースシャトル写真集

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)