乳糖不耐症?

まったくの初耳なのですが・・・

乳糖不耐症なる症状があるのだそうです。

ウィキペディアによると、「乳糖の消化酵素のラクターゼが消化できないことで、消化器に生じる諸症状」なのだそうですが・・・

ちょっと難しいですね。

ちょっと乱暴ですが、簡単に言うと「牛乳を飲むと下痢をしたりする」と。

そんな感じなのだそうです。

私、まさにそれですね。

アイスコーヒーにすこし牛乳を入れるくらいなら良いですが、コップ1杯の牛乳を飲むと、必ずお腹を壊します。

そういう人って、いるんですよね。

アイスコーヒーにコーヒーフレッシュを入れる分には問題なのかも知れませんが、珈琲フレッシュはあまり好きではないので、どうしても牛乳を入れてしまいます。少々ね。

ですから「朝食はパンとミルクで」みたいなものには、まったく縁が無い訳です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)