世界観光の日

世界観光機関、通称UNWTOという期間が、本日を世界観光の人定めたのだそうです。

加盟する各国で、観光推進のための活動が行われる日なんですって。

色々あるんだなあ。

初めて聞いた。

世界貿易機関もWTOですよね。

だからUNWTOなのかな?

どんなことをする期間なのかなあ・・・と思ったのですが、まあ、文字通り「観光促進」のための機関なのでしょう。

あまり活動内容は思い浮かびませんが、きっと色々とご活躍されているので使用。

奇しくも、新型コロナ問題で世界中すべての人が自粛気味の時代ではありますが・・・

こういう時代だからこそ、活動再開に向けてこういう機関がエンジンをかけていくべきかな、と。

ちょっと真面目にそう感じました。

世界観光事情 まち歩きの楽しみ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)