パソコン記念日

9月26日が「ワープロの日」といって、世界で初めて日本語ワープロを東芝が発売した日、だった訳ですが。

本日9月28日は「パソコン記念日」なんですって。

昭和54年の今日、NECがPC8000シリーズを発売したから。

もちろんPC88や98以外にも、各社いろんなPCを発売していたし、何ならボードだけなんて言うのも合ったと思うけど、やっぱりNECのこのシリーズっていうのは、ある意味エポックメイキングというか。

これがあったから、今がある。

本当にそう思います。

私なんて、パソコンの進化とともに成長してきた世代です。

生まれながらにケータイがあって、インターネットはインフラの一部だという時代に生まれず、黎明期、創世記に育った自分を、本当にラッキーだったなあ、と。

思うんですよねえ。

たった1秒の最強スキル パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)